2013年07月05日

41日目:京都~兵庫~鳥取

こんばんは。

今日は暑かったですね。
夕方のニュースで、
全国各地で真夏日になったといってました。
道沿いの温度計にも
32℃の表示がされてました。

朝は友達と4時半に起きて一緒に風呂はいって
6時前には出発しました。
さすがに朝早い時間だったので
車も少なく快適でした。

京都から鳥取へは国道9号を使いました。
朝から雲がかかってたので
雨が降ると思ってカッパをきてたんですけど、
結局全然降らなかったし
かなり蒸し暑かったので途中で脱ぎました。

この道はいきなり山のなかに町が出てきたり、
高いところまで行くためのループ道があったりと、
変化にとんだ道でした。

ただ、昼前になるにつれてトラックが増えてきて、
後ろからしょっちゅう煽られることがありました。
たいがい無視するんですが、どうしてもイラッとしてしまいます。

鳥取市に入ったときにはすでに200km越えてました。
そりゃそうです。
朝五時半から走りっぱなしでしたから。(笑)

鳥取砂丘を見に行きました。
DSC_0976.JPG

DSC_0977.JPG

今日はかなり風が強くて、馬の背の上から落ちそうでした。
観光客のほとんどが中国人でした。

米子市へ向かう途中、道沿いにはたくさんの風車がありました。
DSC_0978.JPG

道の駅でコーヒー飲みながら眺めてました。
あの一服がたまりません(笑)

その道の駅で青山剛昌博物館に行きました。
名探偵コナンの作者です。
入館料がかかるので、外のものだけ見ました。
DSC_0979.JPG

米子までの道は高速道路の無料区間がほとんどだったので
かなり早く行けました。

米子についてからは、ガソリン入れて、
ホテルにチェックインしたあと、
コインランドリーで洗濯しました。
これが長くて、全部で二時間ちょっとかかりました…(^^;

そのあとイオンに晩飯買いに行ったら、
ちょうど後輩も来ていたので、ちょっと話ができました。
明日は後輩の試合を応援に行きます。
ただ、明日は大雨みたいなので、
どうやって会場まで行くか考えものです。
電車でもいいかな~と思ってます。

本日の走行距離:322.5km
これまでの走行距離:8147.8km
posted by おっくん at 23:11| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

