2013年07月04日

40日目:福井~滋賀~京都

こんばんは。

昨日の夜の予報では今日は朝から雷雨とのことでしたが、
朝起きてみると快晴でした。

昨日するつもりだったグローブの洗濯を忘れていたので
朝ボディソープ使って洗ってみました。
かなり改善されましたけど、
やっぱりまだ少し臭いです。

ホテルを出る頃にはすっかり暑くなっていて、
昨日の夜の雨のせいでかなりムシムシしました。
じっとしてるだけでも暑いのに、
股下のエンジンから熱気の追い討ちが…
敦賀につくまで汗かきっぱなしでした。(^^;

敦賀では気比の松原を見てきました。
DSC_0965.JPG

バスでツアーに来てる人がたくさんいて、
写真を撮りまくっていたので人が入らない写真が撮れるまで
しばらく待ってから撮りました。

ここを見学したあと滋賀へ入り、
彦根市側から琵琶湖沿いに大津市を目指しました。
ただ、晴れていた空が急に暗くなったかと思うと
昨日とは比べ物にならないくらいの雨が振りだしました。

幸い道の駅で昼食をとっていたときだったので
屋根があるところでカッパを着ることができました。
ヘルメットに打ち付ける雨がすごくて、
ガガガガガッという音が響いてました。

あと、今日走っているときに
首もとに虫アタック食らいました。
いってぇ~と思ってると
いきなりズキィッとした痛みが首に走りました。
思わず「いてぇっ!」と叫びながら手をやると、
小さな蜂が指にとまってました。

おそらくコイツに刺されたんでしょうが、
ジャケットの襟とヘルメットのわずかなスキマから
入ってきたようです。
俺に恨みでもあるのかな…。

話がそれましたが、琵琶湖大橋もわたりました。
DSC_0968.JPG

自動二輪と軽自動車は150円です。
思ってたよりも距離が短くてあっという間でした。

橋の下にある道の駅で軽食をしました。
DSC_0969.JPG

おいしそうだったのでつい買ってしまいました。

その後京都へ入り、友達の仕事が終わるのを待ちました。
DSC_0970.JPG

このミルクラテ、超おいしかったです!

友達と合流して、荷物とバイクをおいたあと、
一緒に飲みに行きました。
久しぶりにいいもの食べました。

明日は友達も僕も後輩の応援に出発するので
朝五時半にはここを出ます。
たぶんかなり早くホテルにつくので
多分ゆっくり寝ると思います。

明日は兵庫を抜け、鳥取へ向かいます!

本日の走行距離:202.0km
これまでの走行距離:7825.3km
posted by おっくん at 23:26| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

